【なぜ繊細さんは生きづらく感じるんだろう?】色々な悩みを1人で抱え込んでしまうことから解放されて,あるやり方で自分を見つめ直すことで,昨日の自分よりちょっと楽になれた話!

【なぜ繊細さんは生きづらく感じるんだろう?】色々な悩みを1人で抱え込んでしまうことから解放されて,あるやり方で自分を見つめ直すことで,昨日の自分よりちょっと楽になれた話!

あの偉人もHSP!?

こんにちわ!

huhuhuhufuです!

 

 

 

HSPのあなたは普段の生活で

様々なことを考え、そして様々な事

に敏感だと思います。

 

そうした生活の中で、

なんでこんな思いをしなくては

いけないのか、と考える人もいるのでは?

 

 

私もその一人です。

 

 

なんで自分だけ、こんなよくわからない

感情に頻繁にならなくてはいけないのか

f:id:huhuhuhufu:20211015152443p:plain

 

 

でも、

 

HSPの割合は日本において約2割。

約5人に1人の割合でいることになります。

 

また、100人に6人当たりHSPの方が

いるのではないかという推察もあります。

 

 

しかしどちらにせよ、

HSPで苦しんでいるのはあなただけではなく、

多くの仲間がいることに変わりはありません。

 

 

この記事では人生の先輩である

偉人の方々が残した、HSPの方向けの

言葉を紹介しようと思います。

f:id:huhuhuhufu:20211015152532p:plain



 

あなたの中で悩みが安らいだり、

何か新しい情熱のきっかけになる

そういった言葉を厳選しました。

 

あなたはそれを読みながら、

自分が納得できる言葉だけでも

いいので生活の中で意識してみてください。

 

 

何か少しでも生活が変われば

おのずと結果も変わってくるはずです!

 

 

 

 

では、紹介していきます!

 

f:id:huhuhuhufu:20211015152618p:plain

準備をしていれば、いつかチャンスは

 訪れる。

 →エイブラハム・リンカーン

  (第16代アメリカ合衆国大統領)

 

 ☞あなたがもし今生きづらいなら、

  何か少しでも現状を変える行動

  をしなければいけません。

 

  それはチャンスを引き寄せ、また

  それを生かす助けになるはずです。

 

 

 

f:id:huhuhuhufu:20211015152654p:plain

幸せは、財産、地位、職業などで決まる

 ものではない。その人が何を幸福と考え、

 不幸として考えるかで決まるのだ。

 →エジソン

  (アメリカ合衆国の発明家)

 

 ☞HSPのあなたは必死に他人に劣る

  部分を探して、自分から不幸に

  なりに行ってはないですか?

 

  幸せは比べて測れるものではないです。

  今まで探した劣っている感覚の分、

  勝っている部分を探していきましょう。

 

 

 

 

完全に満足しきった人がいたら、

 それは落伍者だ。

 →エジソン

  (アメリカ合衆国の発明家)

 

 ☞満足はそれ以上の進歩を得にくく

  なります。満足できていないなら、

  それを原動力に前を向いて進みましょう

 

 

 

 

誰かのために生きることにのみ、

 生きる価値がある。

 →アインシュタイン

  (ドイツ生まれの理論物理学者)

 

 ☞HSPのあなたは人一倍他人に気を

  遣っているのでは?

 

  遣いすぎは良くないですが、

  気を遣える才能は称賛される

  べきものなのです

 

 

 

f:id:huhuhuhufu:20211015152803p:plain

実際に見ないと分からない。

 見ようとしなければ始まらない。

 →ガリレオ・ガリレイ

  (イタリアの物理学者)

 

 ☞思考が深いあなたは、情報だけで

  判断し挑戦するのを諦めては

  いませんか?

 

  それでは何も変わりません。

  何か少しでも日々の中で挑戦

  してみましょう。

 

 

 

 

      以上が偉人たちの

      私がHSPのあなたに紹介する

      言葉たちです。

 

 

どうでしたか?

 

 

何か自分の心に留まる言葉

はありましたか?

 

 

あなたの心に留まる言葉がなくても

それはおかしいことではありません。

 

自分が納得できる言葉だけでも

大丈夫!

 

 

もし納得できる、心に留まる言葉が

あれば、

 

1. 実際に自分でその言葉の意味を

  考えてみる。

 

2.  自分の生活の中でどうその言葉を

  生かしていけるのか考える。

 

3.  少しでもいいから、自分の生活の

  なかで言葉から得られた教訓を

  生かしてみる。

 

      をやってみてください。

f:id:huhuhuhufu:20211015152840p:plain



 

 

現状に満足できいないあなたには

伸びしろがあるという事です。

 

 

まずは、ネットや本を使って心に留まる

言葉をこの記事以外でも探してみるのも

おすすめです!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!