【なぜ繊細さんは生きづらく感じるんだろう?】色々な悩みを1人で抱え込んでしまうことから解放されて,あるやり方で自分を見つめ直すことで,昨日の自分よりちょっと楽になれた話!

【なぜ繊細さんは生きづらく感じるんだろう?】色々な悩みを1人で抱え込んでしまうことから解放されて,あるやり方で自分を見つめ直すことで,昨日の自分よりちょっと楽になれた話!

人生で何度も言われた「考えすぎだよ」。

こんにちわ!

huhuhuhufuです!

 

 

 

 

皆さんは人生で何回くらい

考えすぎだよ」と言われたこと

がありますか?

ソース画像を表示

 

HSPのあなたなら、私と同じように

何度も言われた方が多いのではない

でしょうか。

 

 

HSPの方々には、

性質が似ているので同じような

悩みや経験が多いはずです。

 

 

 

そこで、

今回はHSPのあるあるを記事にしました。

 

 

同じような癖や性格を持つ人の話

は聞いていて安心できます。

f:id:huhuhuhufu:20211015164029p:plain

 

自分だけ考えすぎだと悩んでいる

あなたにも、たくさんの共感者がいる

ことを一緒に認識しましょう。

 

 

一人で思い悩まずに、

信頼できる人に相談できるように

なれるはずです。

 

 

 

 

HSPあるある

 

 

・誰かと長い時間一緒にいるとその後、

 疲れてぐったりする

  ☞仲のいい友人でも、長い時間

   一緒にいると疲れますよね。

ぐったりする に対する画像結果

 

 

自律神経が乱れやすい

  ☞自分も背中に冷や汗をかいたり、

   頭の血流のせいなのか、頭皮に

   かさぶたができたりします。

 

 

「考えすぎ」とよく言われる。

  ☞この記事のタイトルです。

   HSPの人は思考が深い人が多い

   ので、言われがちです。

考える人 に対する画像結果

 

 

責任感が強い

  ☞誰かに迷惑をかけたくないので

   自分のことは後回しにして他人を

   助けに行く人も多いのでは?

 

 

 

・お客さんなのに、店員さん以上の

 ストレスがかかる。

  ☞HSPの人にとっては、接客される側

   に立つのも苦手な方は多いはず。

   服屋さんは代表的です

f:id:huhuhuhufu:20211015164339p:plain

 

 

・大人数が苦手

  ☞話すのが苦手な方にとって大人数

   での集まりは悩みの種です。

   話さなくてもその場にたくさん人が

   いるだけで気分が悪くなる人も。

 

 

 

質問ができない

  ☞質問している同級生に対して、

   できない自分に悩んだことがある

   人も多いのでは。

 

 

 

・電話が苦手

  ☞電話が苦手で、極力無視する

   人も多いはず。

   声音だけで相手の感情を察するHSP

   には天敵かもしれません。

 

 

以上がHSPの方のあるあるに

なります。

 

 

どうでしたか?

 

 

当てはまる"あるある”は

いくつだったでしょうか。

 

 

 

この記事を読んで、

あなたの悩みは、他の誰かの悩みでも

あることを認識しましょう

ソース画像を表示

 

 

そして今後、悩んでしまうことが

あったとしても、

 

他の同じHSPの共感者たちも、

同じ悩みを持ちながら頑張って

進んでいることを意識してみてください。

 

少しは気持ちが楽になると思います。

 

 

しかし、無理はしなくて大丈夫です。

 

どうしてもつらいときは、

やらなくてもいいし、

逃げてもいいです

ソース画像を表示

 

 

 

今、あなたの目の前に

大きな課題や悩みがあるのなら、

 

自分一人が頑張っているのでは

ないことを意識して、

無理のない範囲で頑張りましょう。

 

 

 

私自身も、

他のHSPの方の言葉に

助けられています

 

 

 

あなたにとって

この記事が参考になれば

幸いです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。