【なぜ繊細さんは生きづらく感じるんだろう?】色々な悩みを1人で抱え込んでしまうことから解放されて,あるやり方で自分を見つめ直すことで,昨日の自分よりちょっと楽になれた話!

【なぜ繊細さんは生きづらく感じるんだろう?】色々な悩みを1人で抱え込んでしまうことから解放されて,あるやり方で自分を見つめ直すことで,昨日の自分よりちょっと楽になれた話!

オードリー若林さんから学ぶHSPの生き方!

こんにちわ!

huhuhuhufuです!

 

 

皆さんはオードリーの若林さん

ご存じでしょうか?

社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス) | 若林 正恭 |本 | 通販 | Amazon

 

私自身もテレビやyoutubeで若林

さんをよく拝見します。

 

本を出版されたり、ラジオ、テレビ、

youtubeなど幅ひろい活躍を見せる

彼ですが、自分の繊細さや自意識に

対する悩みをお持ちのようです。

 

私が見ている限りでは彼もHSP

気質があると思われます。

 

そこで今回はそんな彼の言葉を

紹介しようと思います。

 

私自身、なるほど!と思うものが

多かったです

 

是非参考にして、

日々のストレスや悩みを減らして

生活していきましょう。

f:id:huhuhuhufu:20211016222933p:plain



 

紹介するオードリー若林さんの言葉

 

唯一ネガティブな時間から逃れ

 られる人生の隠しコマンド、それが

 没頭である。

f:id:huhuhuhufu:20211016223006p:plain

 ☞皆さんはネガティブな時、無理に

  ポジティブになろうとしていませ

  んか?

  

  無理にポジティブになろうとせず、

  何か没頭できることをすれば、集中

  によってネガティブな思考を消せる

  かもしれません。

 

 

自分が好きなことがわかると、他人の

 好きな事も尊重できる

 

 ☞自分の好きなことを理解すれば、

  あなたが共感できない相手の好きな

  ことにも寛容になれます

 

 

世界の見え方は、どんな偉人であれ、

 悪人であれ、思い込みに他ならない

 肝心なのは、どう思いこむかである

 

 ☞あなたが、自分はHSPだからいつも

  生きづらくて大変だと思い込めば、

  世界がそう見えるようになります。

 

  要は自分の考え方次第なのです。

  HSPを生かした人生を送って

  行きましょう。

 

 

想いに苦しめられるとき、脳は味方

 だろうか?敵だと思う。脳に人差し

 指を当てて「お前には負けない」

 言うべきだ。

 

 ☞これはHSPの方には特に当てはまる

  言葉かもしれません。

 

  あなたを苦しめているのは、他人

  だけではなく、あなたの脳の働き

  でもあります。

 

  自分のHSPの特性に負けずに、

  上手に付き合って才能として

  生かしていきましょう

 

 

失敗や敗北進化を常に内包

 している

 

 ☞あなたの今までの失敗や敗北

  はあなたの進化の糧になりえます。

  失敗は成功のもと? 親は子供の失敗にどう対応すれば良いのか | cocoiro(ココイロ)

  それは今後の人生でもです。

  失敗から得られる経験は、時に、

  成功する体験より貴重なものです。

 

 

以上が今回ご紹介する言葉になります。

 

 

 

彼のテレビなど多くの媒体での活躍

彼の繊細さや思考の深さの助けがあった

はずです。

 

私たちには、そんなHSPの特性を生かして

成功した若林さんから学べることが大いに

あるでしょう。

 

 

私の解説をふまえて、若林さんの

言葉の意味を考えてみてください。

 

 

それはあなたと同じ考えを持つ人間

がいるという事実に対する安心感や、

あなたの悩みを解決する糸口として

貴方を助けてくれるでしょう。

 

貴方が今回の記事に興味をもって

くれましたら、ぜひ彼の本を購入

されることをおすすめいたします。

f:id:huhuhuhufu:20211016223301p:plain


また、他にもHSPと思われる有名人

の方はいらっしゃいます。

 

そんな方々の経歴や、発言を調べて

見るのもおすすめです。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。