【なぜ繊細さんは生きづらく感じるんだろう?】色々な悩みを1人で抱え込んでしまうことから解放されて,あるやり方で自分を見つめ直すことで,昨日の自分よりちょっと楽になれた話!

【なぜ繊細さんは生きづらく感じるんだろう?】色々な悩みを1人で抱え込んでしまうことから解放されて,あるやり方で自分を見つめ直すことで,昨日の自分よりちょっと楽になれた話!

HSPは尽くす人が多い!?

こんにちわ!

huhuhuhufuです!

 

 

HSPのあなたは普段の生活の中で他人本位

になっていることが多いのではないので

しょうか?

 

f:id:huhuhuhufu:20211128183231p:plain


この記事では、その理由を述べようと

思います。

 

そしてそれを自覚していただくことで、

より良い人間関係を築いていただきたい

と思います。

 

 

 

では早速ですが、

HSPのあなたが人に尽くしてしまう理由

それは、、、

 

相手の感情に鋭く、

自分に失望されたくないから

 

です!

 

f:id:huhuhuhufu:20211128183342p:plain

 

HSPの方は良心的な方が多く、また感性が

鋭く直感もまた鋭いです。

 

なのでその場の人間の負の感情を察知

してしまうと、その場にいたくないと

感じるほどの居心地の悪さを感じます

 

もちろん、その場から逃げ出せる場合は

逃げ出すことで問題に対処できるのですが

、実際なかなか逃げ出すことが難しい場面

が多いでしょう。

 

ましてや、二人きりで誰かといる場合、貴方

相手をなるべく幸福にしたいと努力する

でしょう。

 

彼氏を喜ばせたい!男性が彼女をさらに好きになる言動7選 | TRILL【トリル】

 

それはあなたが良心的なことはもちろん、

他人の感情との境界があいまいなためでも

あります。

 

相手があなたに対して負の感情を抱いた時

にそれを察知できてしまうあなたは、負の

感情を抱かせないように気を使うからです

 

 

要約すると、あなたが相手に尽くす主な

理由は

良心的なHSPである

②相手の負の感情の原因が自分であることを

 避けたがる。

になります。

 

f:id:huhuhuhufu:20211128183722p:plain

 

何故相手に尽くしてしまうのか、理由を理解

出来ましたでしょうか?

 

 

理由を理解したうえで、自分だけ尽くすの

ではなく、お互いに上手に尽くしあえる関係

を目指し、慎重に人間関係を築いて

行きましょう

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!