【なぜ繊細さんは生きづらく感じるんだろう?】色々な悩みを1人で抱え込んでしまうことから解放されて,あるやり方で自分を見つめ直すことで,昨日の自分よりちょっと楽になれた話!

【なぜ繊細さんは生きづらく感じるんだろう?】色々な悩みを1人で抱え込んでしまうことから解放されて,あるやり方で自分を見つめ直すことで,昨日の自分よりちょっと楽になれた話!

HSP向けのアルバイトは?

こんにちわ!

huhuhuhufuです!

 

 

HSPのあなたは今どんなアルバイトをしてい

ますか?もしくは今後どういったアルバイト

をしようと考えていますか?

 

f:id:huhuhuhufu:20211201001445p:plain


この記事を読めば、読む前と比べてHSPのあ

なたに向いたアルバイトについて詳しくなれ

ると思います。

 

自分に合わないバイトを選んだが故、後悔し

ながら働く日々を避けられるはずです。

 

 

 

では、さっそくHSPにお勧めのアルバイト

特徴3選を書いていこうと思います。

 

 

1⃣接客をほとんどしなくていい

 もしくは、全くしなくていい

f:id:huhuhuhufu:20211201001549p:plain


HSPの方は人の感情に敏感で繊細です

 なのでお客さんの感情に左右される接客

 業はあまり向いていないことが多いです

 。

 

 お客さんの中にはHSPとはかけ離れた

 、他人に対して攻撃的な人間も存在しま

 す。

 

 あなたはそんなお客さんがいつ来るかわ

 からない緊張感をもって仕事する事に

 大なストレスを感じるでしょう。

 

2⃣人間関係が良好

 一人で作業できる

f:id:huhuhuhufu:20211201001622p:plain


HSPにとって、感情を察知する相手はお

 客さんだけではありません。同じ職場の

 人間もまた、あなたの感情に大きな影響

 を与える存在なのです。

 

 また、職場の人間はお客さんと違って常

 に顔を合わせるわけなので、関係を無下

 にする事もできません

 

 そのため、相手への気遣いに疲れてしま

 った、叱られてばかりいる自分に対し

 て幻滅してしまう事もあり得ます。

 

 また、HSPの方は思考が深く、細かい作

 業が得意なことが多いことから一人でで

 きる作業も向いているでしょう。

 

3⃣休みやすいバイトを選ぶ

f:id:huhuhuhufu:20211201001717p:plain


HSPのあなたは誰かに頼られると断りに

 くい性格ではないですか?

 

 休みがとりにくいバイトだと、上司に「

 ~の日は出てくれないかな?」などと言

 われる事があります。

 

 あなたはそんな時、断れずに引き受けてし

 まかもしれません。そうすれば今後も上

 司はあなたに頼るようになります。

 

 なので頼みをなかなか断れないあなたは、

 休みがとりやすい、シフトに十分対応でき

 る人数がそろっているバイトを選ぶのをお

 すすめします。

 

 

 

以上が私がHSPのあなたへおすすめするアル

イトの特徴3選になります。

 

参考になりましたでしょうか?

 

あなたの身近な人のアルバイト体験談を聞い

て参考にしたり、気になっている店舗に実際

にお客さんとして行ってみるのもおすすめで

す。

 

f:id:huhuhuhufu:20211201001827p:plain


もしも気になっているアルバイトがあれば、

早速調べてみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!