【なぜ繊細さんは生きづらく感じるんだろう?】色々な悩みを1人で抱え込んでしまうことから解放されて,あるやり方で自分を見つめ直すことで,昨日の自分よりちょっと楽になれた話!

【なぜ繊細さんは生きづらく感じるんだろう?】色々な悩みを1人で抱え込んでしまうことから解放されて,あるやり方で自分を見つめ直すことで,昨日の自分よりちょっと楽になれた話!

HSPが苦手な仕事

こんにちわ!

huhuhufuです!

 

 

 

皆さんはHSP向いていない仕事

をご存じでしょうか?

ソース画像を表示

 

この記事ではHSPの方に向いていない

仕事をご紹介します。

 

将来の就職などに悩んでいる方は

是非参考にしてください

 

 

HSPのあなたに向いていない仕事

ソース画像を表示

営業職

 →HSPの方は他社との境界があいまい

  方が多いです。そのため他人と接する機会

  が多い営業職は向いていません。

 

事務職

 →同じ空間に同じ顔触れで常に作業するのは、

  常に人の眼があり、HSPの方は苦手な

  傾向が高いです。

ソース画像を表示

接客業

 →多くのお客さんとの会話を求められる

  接客業もHSPの方には向きません。

  また、クレームに対して人一倍神経を

  すり減らすのもHSPの特徴です。

 

電話対応の仕事

 →相手の声音などの些細な変化に敏感

  あなたは、相手の感情の機微に自分の

  感情を左右されることになります。

 

教師

 →責任が多く、保護者からの批判なども

  伴う。また同僚も癖が多い人が多く、生徒

  からの視線もあるためHSPには向いていません。

 

 

 

 

ではHSPの方が苦手な職種と向き合うにはどうすれば

いいのでしょうか。

 

一番いいのは、苦手な仕事を避けることです。

f:id:huhuhuhufu:20211012220142p:plain

 

しかし、現実はそう簡単に仕事を変えられる

わけではありません。

 

では具体的にはどうすればいいのでしょうか?

 

 

まずは自分をもう一度分析してみることです

 

自分が何が苦手で、何が得意なのか気軽に

考えてみてください。

 

そして得意なことで仕事にできそうなものを

調べてみてください。

 

 

もちろん、好きなことで収入を得るのは難しい

事です。しかし、嫌なことをしたくない時には

しなくて済むだけの努力が必要です

 

 

今できることから少しでいいので

頑張ってみてください。

ソース画像を表示

 

 

 

そして、もう一つ。

あなたが苦しい今の仕事や環境から

抜け出せるか考えてみてください

 

 

学校がつらいなら、親に相談してみてください。

 

職場がつらいなら、転職を考えてみるのも

いい選択です。

精神の病なら、診断を基に退職に際して

補助金をもらえることもあるようです。

打ち明ける に対する画像結果

 

大事なのは自分一人でどうにかしようとせず、

頼れる人を頼ることです。

頼れるものを頼ることです。

 

 

私は高専を退学しましたが、実際に経験してみて

感じたことは、大したことない、です。

 

皆さんが思うほど、今の環境から抜け出すことは

大きなことではないのかもしれません。

 

 

 

この記事を読んでくださった方で

何か行動を起こしたい方は、まずは自分を

一度分析することから始めてみてください。

 

難しく考える必要はありません。

 

 

 

あなたに何か新しい気づきがありますように

きづく に対する画像結果

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。