【なぜ繊細さんは生きづらく感じるんだろう?】色々な悩みを1人で抱え込んでしまうことから解放されて,あるやり方で自分を見つめ直すことで,昨日の自分よりちょっと楽になれた話!

【なぜ繊細さんは生きづらく感じるんだろう?】色々な悩みを1人で抱え込んでしまうことから解放されて,あるやり方で自分を見つめ直すことで,昨日の自分よりちょっと楽になれた話!

HSPの方に向いている仕事

こんにちわ!

huhuhuhufuです!

 

 

皆さんはHSPの方に向いている仕事

ご存じですか?

 

この記事では、HSPの方に向いている

仕事を紹介しようと思います。

f:id:huhuhuhufu:20211012221039p:plain

 

HSPの方に向いている仕事

 

ソース画像を表示

図書館司書

 →図書館は静かな環境です。また、対応する相手

  も、親子連れなどが主になります。HSPの方が

  苦手な攻撃的な人も少ないです。

 

プログラマー

 →フリーランスになれば一人で仕事をすることも

  可能になります。また昨今は需要が高い仕事でも

  あります。

 

f:id:huhuhuhufu:20211012224127p:plain

動物園の飼育員

 →動物相手なので、他人の感情に左右される機会は

  必然的に減ることになります。

  些細なことに気づける洞察力も生かせます

 

イラストレータ

 →一人でできる仕事であり、絵をかくのが好きな方

  には向いているといえるでしょう。根気強さと絵

  への情熱が必要です。

 

新聞配達

 →朝早く起きるのが苦痛でない方には向いています。

  基本的に接客などの業務はないので対人関係での

  ストレスはほとんど無いといえるでしょう。

 

 

 

ではHSPの方が、向いている仕事に就くには

何をすればいいのでしょうか。

 

 

それは自分が得意なことと、好きなこと

知ることです。

知る に対する画像結果

 

HSPであるあなたは、他の人に比べて繊細な

感性を持ち、些細なことに気づける洞察力

持っているはずです。

 

助ける に対する画像結果

苦手な仕事では裏目に出るその能力も、

得意な仕事、好きな仕事ではあなたを助ける

材料になるはずです。

 

 

では具体的にはどういった行動が必要

なのでしょうか?

 

まずは、自分が得意なこと、好きなことが

何なのかを考えてみてください。

 

次にそれらの中から仕事にできそうなものが

あるか調べてみてください。ちょっとした興味

でもいいので気楽にとらえましょう

 

そして、やってみようと思える仕事があれば

具体的にどういった仕組みで収入を得られる

のか調べてみましょう。

 

そして最後に、最も大事なことは行動する事です。

最初は少しでもいいので行動してみましょう。

 

 

 

私は車の運転が最初苦手でした

しかし、1年乗っていると最初に比べてかなり

上達できました。

車の運転 イラスト に対する画像結果

 

つまり、私が言いたいのは

 

毎回しっかりとした熱意なんていりません。

車の運転を毎回熱意をもってする人は

いないでしょう。

 

でもみんな上達していきます。

 

大事なのは、行動すること。

そして継続することです

行動の継続 に対する画像結果

 

 

あなたの行動とその継続は、

あなたが自分のHSPの能力を生かせる職業への

心強い味方になってくれるでしょう。

 

 

 

 

明日から、生活の中に自分の好きや得意

がないか意識してみてください。

 

そして何か心惹かれるものがあれば、

少しでもいいので行動してみましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。