【なぜ繊細さんは生きづらく感じるんだろう?】色々な悩みを1人で抱え込んでしまうことから解放されて,あるやり方で自分を見つめ直すことで,昨日の自分よりちょっと楽になれた話!

【なぜ繊細さんは生きづらく感じるんだろう?】色々な悩みを1人で抱え込んでしまうことから解放されて,あるやり方で自分を見つめ直すことで,昨日の自分よりちょっと楽になれた話!

2:6:2 の法則という言葉をご存じですか?(HSP)

皆さんこんにちわ!

huhuhuhufuです!

 

 

HSPのあなたは苦手な人に対して

どのような対処をしていますか?

f:id:huhuhuhufu:20211018200600p:plain


HSPの方の中には、苦手な相手に

対して負の感情を持つ自分を責める

方もいらっしゃいます。

 

そこで今回は、そういった方が自分の

負の感情に対してどう向き合えばいいのか

をご紹介します。

完全マニュアル】楽しく自分と向き合う方法 | 「つながる」スピリチュアル


今まで自分を責めてしまっていたあなたが、

今後は自分を責めないでいられるように

なれるはず!

 

 

 

 

皆さんは

 

2:6:2 の法則

 

をご存じでしょうか?

 

 

この法則は

 

2割あなたのことが好きな人

6割があなたのことをなんとも思って

いない人、

残りの2割あなたのことが嫌いな人

 

という意味の法則です。

 

この法則からもわかるように、

あなたも、他の誰かも2割の相手からは

嫌われるのが自然な状態なのです。

f:id:huhuhuhufu:20211018200832p:plain


これは人間全員が違った考えや価値観

を持つ以上仕方がないことです。

 

相手が悪いわけではありません。もちろん

あなたが悪いわけでもありません。

 

なのであなたが誰かを嫌いな時、それは

全く悪いことではないのです。

 

 

まずはこの大前提を理解し、意識

しましょう。

 

そして可能な限り、距離を置くように

しましょう。

f:id:huhuhuhufu:20211018200856p:plain


HSPのあなたは嫌いな相手に対して、

思考が深い分様々な事を考えてしまう

かもしれません

 

また、日本は協調性を重視しがちで、

苦手な相手でも避けるようなことは

よくないこととして見られがちです。

 

しかし、苦手な相手に危害を加える

わけではないのですから、相手の事を

深く考える必要はありません。

 

シンプルに、苦手で疲れるから距離を

置こうくらいな気持ちで対処しましょう。

 

まして無理に協調する必要なんて

ありません。

 

協調性は時に大事なことではありますが、

避けられるなら避けて何も問題はないです

f:id:huhuhuhufu:20211018200928p:plain

 

 

あなたに今、苦手な相手がいるなら次の

ポイントを考えてみてください。

 

・かかわらない事は可能か?

 

・関わらない時、あなたにとって不利益

 はあるか?

 

・あるとしたら、それはあなたが関係を

 保つほどの理由なのか。

 

・徐々に距離を置くことは可能か?

 

 

でうでしょうか?

 

少しは頭の中が整理できませんでしたか?

f:id:huhuhuhufu:20211018201026p:plain


徐々に距離を置くためには、

今までよりも少しでいいので会う回数など

を減らすなどがわかりやすいと思います。

 

最初はストレスを感じるかもしれませんが、

長期的に見ればストレスの原因が減っていく

のでやった方がいいと私は思います

f:id:huhuhuhufu:20211018201118p:plain


急に距離をおけ!と言っている訳ではない

ので無理はしないでくださいね。

 

 

この記事が参考になれば幸いです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。